GTクンのクランク交換③ | ~ピペコン日記~

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さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

最終章です

〈今までの経緯〉
クランク交換
チェーンリングがフレームに当たる…
対応BB交換
組み付けてから、チェーンが足りないと知る…
チェーン購入 ← 今ここ

では、購入したチェーンはこちら!


CN-HG601-11でE−BIKEにも使えるチェーン♪
※E−BIKEはスポーツ型の電動アシスト

こちらのチェーンには、向きがあるので注意が必要です♪


今ついているチェーンは、KMCの11速用チェーン(ミッシングリンク式)で110リンク

これをSHIMANOの11速用チェーン(コネクトピン式)116リンクに交換です

何かで調べた時には、フロントスプロケットが4T増えたら2リンク足すって書いてあったので、、、

私の自転車では、フロントチェーンリングはMAX42Tまでですね(備忘録)


一速に入れると、こんな感じになります(笑)


今回の変更点(備忘録)
フロントスプロケット 30T→40T
クランク長 175mm→170mm
BBシャフト長 113mm→123mm
チェーン長 110L→116L

使っていたチェーンは伸びてなかったので、綺麗に洗浄して保管 ♪


こうやって、荷物が増えていくのも知ってますので…

1年使わなかったら処分しましょう…
※多分使わない…

走行テスト

ギア2枚くらい、重く感じるようになりました(⁠・⁠o⁠・⁠)

トップギアも35km/hで頭打ちしてたのが45km/h以上まで、出せるギアになりました
※MTBではここらが限界スピード

山を走らない私には、よいカスタムとなりました(笑)

おわり