ご馳走の2日間 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

久しぶりの2連休があり、普段の苦労をねぎらう為に、豪華な晩餐を、考えました☆

1日目
豪華な海鮮

すぐに、魚屋さんに行き食材をゲットしてきました☆

私が考える豪華な海鮮


ドン!


左上…ブリ、中トロ、マグロ赤身、のどぐろ刺し身
左下…イカの照り焼き
右上…アジとカキのフライ
右下…つぶ貝の刺し身


私レベルで充分豪華です!


はじめで、ノドグロの刺し身を食べましたが、、、


皮付きで、得意じゃないかも…と思い…

パクリ…


(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)!

うまい!

食べたこと無い方いれば、是非食べてみて下さい

高級魚の理由がわかります



二日目…
あっさりの豪華品

ドン!




左上…サツマイモサラダ
左下…カイワレ大根サラダ
右上…焼き魚(ホッケ)
右下…アサリのアヒージョ

豪華かどうかはさておき、美味しかったです☆


サツマイモサラダは好評で、一つ前の記事でレシピ公開してます


この歳になってわかります…


量より、質だと(笑)



おちかれさまでした!