スマホ不具合 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

もう世間一般的には、携帯電話=スマートフォンになったんですかね?



私もスマホを使用してましたが、先日…


故障しました…ಥ⁠‿⁠ಥ


娘ちゃんが、LINEを使っている時の事…



「パパ消えちゃった」


画面はブラックアウト…(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)



pixel 5aを使ってたのですが


・充電できてない

・電源入らない

・強制電源ONも受付けない



これは…(笑)


もうあかん


近隣店舗へ修理に持っていくも


「見るだけはできますが、今日は予約でいっぱいで、近隣店舗への案内か、後日に案内なんですが…」



結果的には、次の日に違う店舗で予約を取り修理に出しました



そして、pixel 5a→pixel 6a へ進化して戻ってきましたとさ(笑)



銀の斧金の斧みたいな話ではないですが、修理パーツがないから修理できないって話で、保証にも入ってたのもあってか無償でした♪