リアブレーキもSLX化 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

フロントブレーキはSLXにしましたが、リアはまだ純正のブレーキで使用してましたが…

※純正の左ブレーキ


流石にアンバランス感がありますので〜
ついにメスを入れます!


リアブレーキ(左ブレーキ)もSLXで揃えました!


組付け手順は、割愛、、
過去のリンク貼っときます↓



久しぶりの油圧ライン組付けで、少し緊張しました
(≧▽≦)


オリーブ(金属パッキン)の変えもないし、一発本番で少し緊張…



オイル漏れしないか心配になりましたが、取りあえず大丈夫そう♪(*´ω`*)


久々のオイル注入で、少し手順忘れてました笑


たまにやらないとだめですね(•‿•)

感覚を取り戻し、何とか完成です♪
※失敗したのは、ロータースペーサーはめてオイル注入すれば良かった…(遊びが大きい)



左ブレーキレバーをハンドルにセットしましたが、新型はグリップ側に無駄なスペースが…



リモートロックアウトレバーを、そこに入れました♪



スッキリして良かった♪

ディスクパットもレジン→メタルに変えたので、ローターも対応品に交換しました☆


さっガンガン乗りましょう!

そんな時間なかなか無いですがね(笑)