ディスクブレーキ 当たり出し | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

前ブレーキはSLXを移植したので、いいのですが・・・


後ろはノーマルで、パットの当たりが出てません(^_^;)


停車する度にパァンと鳴きますし、性動力も安いキャリパーブレーキ並・・・

原因としましては・・・

・当たりが出てない
・オイルがのってる

どちらか・・・(;´Д`)

作業開始!  

①後輪外します

※油圧ブレーキはこのように、車体を裏返しにすると、ホースにエア噛みして、一定時間ブレーキが甘くなりますので、ご注意下さい

②当たりが出てないところをペーパーがけ♪


③本体に組み付けて、あとはブレーキを使いまくる!


1日で当たりが出ました☆


荒業なのかもしれないので、真似しない事をオススメします(笑)