携帯動画の保存先 dvdmemory | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

娘が産まれてから、スマホで動画を撮りまくっていた私・・・


頭のいいgoogleフォトが、自動でバックアップしてくれていて最高の環境だったのですが・・・


少し前に容量パンクっすとgoogleが、容量増やしませんか?(有料)と・・・

年間2500円で15GB→100GBになるのです。


考えに考え…


動画を記憶媒体に焼いて、消す事を選択!(。>д<)


ネットで転がってたdvdmemoryというソフトをダウンロード!(^o^)


体験版は無料ですが、制限が凄いし動画に変な文字入るので永久版で購入♪(5000円弱)

ソフトを開くと~


こんな画面が出て、ドラック&ドロップで動画がまとまっていきます。

あとは、dvdなりブルーレイ diskをPCにセットして、書き込むだけ!

簡単じゃん!
 
簡単操作で一枚目が早くも完成!


しかし、二枚目でエラー連発・・・

だめかこりゃ・・・( TДT)


しかしサイトのQ&Aで対応していき、何とか安定した書き込む手段に辿り着きましたf(^^;

ソフト→Blu-ray Disc へ書き込みではなく、
ソフト→PC→Blu-ray Disc で安定しました~(汗)

 同時にネガとなるデータもBlu-ray Discも作る事で、ミラーリング的に☆


これで安心して、googleフォトのデータを消す事ができます♪