プラグかぶり | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

車で出かける時の事です・・・


エンジンを掛けようとセルを回すと・・・


キシャキシャキシャ・・・とエンジンが掛かりませんΣ(゜Д゜)

バッテリーかな~とボンネットを開けましたが、バッテリー良好・・・f(^_^;


これプラグかぶりかも・・・



心当たりがあります・・・

窓を閉める為に、エンジンをかけて切った記憶が・・・

エンジンをかけて直ぐ切るとこう言った症状になる事があります(皆さんも気をつけて)・・・


さて、


エンジンを掛けなきゃ始まらないので、作業に入ります。


セルを回しながらアクセルを入れて、エンジンかかるまでやる!

※セルは長く回しすぎると焼き付いて終わります…


凄い振動してましたが、何とかエンジンが掛かりました☆


JAF呼んで、やってもらうのが一番よとは思いますので、やみくもにやって壊さないよう気をつけて下さい

ではでは