鶏肉 のり巻き | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

子育てお父さんの皆さん頑張ってますか!?

私は、最近料理にも力を入れてます(笑)


娘は2歳7ヶ月なり、、、


・走る
・片言で話す
・自我か強くなる
・好き嫌いが出る
・イヤイヤ期?

そんな子に美味しくたべて貰いたくて悪戦苦闘した記事です

私が調べた所、この頃は「味と見た目 」を重視する時期・・・

一手間が必要って事ですね

◯材料
鳥むね肉 150g
のり

◯調味料
片栗粉
酒  大2
塩  小1
醤油 小1
ニンニクチューブ  適量

①鳥むね肉をスティック状に切り、酒と塩、ニンニクチューブで揉み揉みして、10分置きます


②10分経ったら、肉にのりを巻いて、片栗粉コーティング



③油で4分位揚げたら完成です☆



娘も美味しそうに食べてくれました☆

何故かノリの所まで食べると、次を食べてましたが(笑)

以上、パパ日記でした