大掃除 エアコン編 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

年の瀬を迎え、大掃除に手を焼いている頃でしょうか・・・

私は真っ最中だったりします(笑)

恒例のエアコンの掃除です(笑)


先ずは、洗浄剤を探しにホームセンターに行き、早く購入


おお・・・トリプル除去


早速、エアコンのカバー外しに取りかかります
 


汚れをキャッチ出来るように受けカバー設置(^○^)

スプレーと雑巾で、ゴシッシッシ~ゴシッシッシ~


ての届く所はキレイになりましたが、私は見てしまいました・・・

ロールが汚い( TДT)

ブラシとアルコールでゴシゴシして1時間後に作業終了!



受けカバーに汚れ落ちてました(´д`|||)

後はカバー達を付けて完成☆


新品みたいで、気持ちがいい!

ウタマロスプレー使ったので、しばらくエアコンがウタマロの匂いでした(笑)

終わり♪