台風19号 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

ニュースでは事前に知っていた台風19号・・・

「超大型」

そう言われてはいましたが、想像以上でしたね(^^;)))



私が住む地域は、21時頃からがピークと言われてましたが~

15時には警戒レベル4まで、私の住む地域は上がってました(^_^;)


避難勧告は出てましたが
・幸い河も遠い
・崩れる山も無い
・土地も低い訳ではない

と好条件が揃いしばし様子見(^_^;)

しかし、少し遠いながらも気になるのが、荒川 

色々情報集めてるうちに21時を回り、雨風本格化へ・・・

((((;゜Д゜))) 

・雨風は横殴り
・災害情報は鳴りまくり
 
※ヤフーの防災速報が早くて情報収集に便利

河の氾濫情報も入り少し焦る(^^;)))

ダムが放水するとの情報もキャッチし益々焦る(^^;)))

娘はスヤスヤ寝てるし、避難するか迷いながら、せめて情報収集だとTwitter見てる間に寝落ち・・・(^_^;)



気付いた時は朝でした~


何も影響無かったから良かったですが、雨風本格化した時に避難では、遅かったですね(^_^;)


勉強になりました~



被害に遭われた方もいると思いますが、1日でも早く日常に戻れる事をお祈り致しております