バパ力全開 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

我が家にかわい子ちゃんが来て、10ヶ月が経ちました(・∀・)

今の時代、「育メン」などと言う言葉が出て来てますが…


私はと言うと、育メンかはわかりませんが…

頑張っています(自称)

【ケース①】
クッション材が床にピッタリ合わない時…

アンサー↓


隙間無く切り貼りする(≧▽≦)

簡単に見えて枚数あるので、心折れそうになります(笑)
※キレイに切る工具が必要です


【ケース②】
家具の収納スペースに置いてる物を、子供がペロペロしてしまう

アンサー↓


扉を作りました!

角は全て面取り済み(≧▽≦) 

強めのクリップで開かなくしてます☆(現在開けられてしまい対策思案中)
 
現在100均のパーツアイテムで対策済み↓
※通常の付け方では強度不足になります



【ケース③】
ガラスが危なっかしい

アンサー↓


ピッタリガード作成☆ 

可愛こちゃんに怪我させる訳にはいかない!(笑)

簡単に見えますが、時間が無いのでPDCAがフル回転して結果を残します☆


子育てって大変ですね♪


今一番欲しいのは、何かと聞かれたら…


無限の体力です(笑)


世の中の頑張る人、頑張れー!≧(´▽`)≦