ハリヤ君のチェーン交換 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

最近変速がイマイチだな…

などと思ってましたら、チェーンが寿命でした(笑)


早いよハリヤ君(笑)

ちょっと前に交換したと思ったら、もうかよ〜(_ _。)
※調べたら9ヶ月くらい使用かも…

注油しっかりやってなかったからな〜(;^ω^A

ブツブツ言いながらも交換終了☆


何キロ使ったかわからなくならない様に距離メモ(笑)


今回の交換 20977km


オイル切れしないようWET用を注油して♪


完了☆

チェーンは延びたら交換ですが、だいたい3000〜4000
kmとも言われてます

パワーある人ならもっと短くなります(;^ω^A


高価なチェーンリングや、スプロケット使ってる方は、シビアに交換したい所ですね☆-( ^-゚)v