雨とメタルパット | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

秋も深まり〜

と、書こうとしたら台風来ましたね(笑)
皆様、お気をつけください(;^ω^A


さて、話しの内容は自転車です。

メタルパットになったハリヤ君ですが…


メタルパットは「雨の日も利く!」との事で、試してみました☆


ステージは雨の夜…www


やはり、雨の日はブレーキは弱まるのは当たり前ですが、、、

噂通り利きますね!

フルブレーキで、リア上がります(笑)

タイヤロックに注意です(;^ω^A


利きは問題ないのですが、最近、キーキー鳴くようになりまして〜

パット確認したら、、、


片側に削り痕があり、これが原因の様子…

パットの当たる場所を調べたら、一部バリに近い凸があり、これを削りました☆


ついでにパットの洗浄も行い、取り付け完了☆


走り出したら音なり消えてました(≧▽≦)

やった♪


今お財布が寂しいので、金なんてかけてられないですからね☆

ピンポ〜ン

(´・ω・`)?



何か届いたみたい…(笑)