作り置き パスタ 2作 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

今回は作り置きとして、二種類のパスタ作りにチャレンジです!

「一気に二種類作れるの?」


と、思うかもしれませんがね(;^ω^A

メニューは
・トマトソースパスタ
・シーフードパスタ


を、作る予定です!

cookingスタート!

お湯を沸かし始めたら、トマトパスタの具材炒め!


お湯が沸く頃にトマトを入れて湯剥き♪



少し切れ込み入れて茹でると、楽です☆
※お湯の火は止めます 

そのトマトを濾し、コンソメで味付け
これで、このソース&トマトケチャップが味のメインです☆


次にシーフードパスタのソース作りです☆


具材と水少量で火を入れます


にんにく、昆布だしで味を整えソース終了♪

パスタも茹でていきます☆
※一分少なめにしました


麺を二つに分け、ソースと和えたら完成です☆
※トマトソースはケチャップ追加





粗熱がとれたら冷凍して終了です☆

簡単ですね(°∀°)b