PCの更新 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

我が家に来て約10年間頑張ってくれていたPC…

FMVでOSがVISTA…


ご存知かもしれませんが、VISTAのサポートは終了してしまいました…

ネットで何かをやろうとしても、未対応(笑)

動きもかなり遅くなってきたし、ついに更新する事にしました(σ・∀・)σ

電気屋さんに行き、PCを見ましたが特にこだわりも無く…(笑)
 
詳しくもないので、店員さんに聞きながら用途に合う物をチョイス(・∀・)

NECのLAVIE Desk All-in-oneに決めました♪

5万クラスのノートにする気持で行ったので、かなり冒険しました(≧▽≦)


もうCPUも7世代なんですね…


納品されるまでに、古いPCを処分(リサイクル)してもらうので、初期化しないといけません(;^ω^A


数年経てばPCは直ぐに、化石になってしまいます(;^ω^A

10年前はこいつも高かったのを思い出します…

ちょっと調べたら出てきました☆


ああ笑そうだった笑

VISTAなのにメモリが不足(512MB)してて、増設したっけな〜(ノ´▽`)ノ

今回のPCは8GBあるので、心配なさそうです♪

さて、、、



しっかり働くか(笑)