網戸の張替え | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

暖かくなり虫たちも飛び交う季節になりましたね〜

自転車の皆様は、サングラスが必要な季節でしょうか…


そんな中、我が家の網戸に目を向けると、穴が…(笑)


蚊のシーズンまでには直さなくては…

と、思いながらホームセンターに行った時に張り替える事を決意して買ってきました!

替えの網と、ゴム押しローラー
 

本来ならゴムも交換するんですが、サイズ測って行くの忘れて…(笑)


特にコツがある訳でも無く、マニュアル通りに張替え(・∀・)


そして完成☆


めちゃ綺麗です(≧▽≦)

黒色の網にすれば、もっと外が見やすくなるみたいですが、今回は冒険せず…(;^ω^A


あとは〜梅雨前にお風呂の抗菌コートするくらいですかね〜♪