ハリヤ ドライブトレイン更新 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

少し前に多発するチェーン落ちを経験してから、乗らなくなってしまったハリヤ君…




そんなハリヤ君の注文していたドライブトレインが届きました♪



ピッカピカや♪

今までのチェーンリングと比べると…



あれ(≧▽≦)


形が違〜う(笑)

細かい事は気にしない♪(ノ´▽`)ノ



摩耗具合を比べると〜



かなり摩耗してますね(;^ω^A


電動モーターパワーを受け止めるギアも摩耗が物凄い!(´Д`;)




こちらはプーリー♪



特にコメントせず…(笑)

では取付け開始!


新品のせいか引っかかりがあり奥まで入らないトラブルが発生しましたが〜




ハンマーで叩いて何とかロックリングをセット♪


トラブルを避ける為、消耗したミッシングリンクも交換☆




そして、チェーンをチェックしてると…


あっ!



ピン外れとるやん(笑)

これは新品に交換(σ・∀・)σ



リアのトップギアも更新(σ・∀・)σ

トップギアは凄く使うので更新が吉(・∀・)



これにて完成♪


やったー!


やっと安心して踏めるぞ〜(≧▽≦)


トータルで5000円くらいのパーツ代でした♪




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村