恵方巻き | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

恵方巻きは食べましたか?



今年は北北西に向って食べれば良かったみたいですね♪


我が家では自分で作るのが基本(・∀・)



納豆、ツナ、白菜の漬物、卵焼き、きゅうりを豪快にトッピングしました☆

※ご飯は酢飯


力いっぱいギュウギュウに絞め上げると〜




完成♪




欲張ったせいか、具が海苔からはみ出ました(笑)


めちゃ美味しかったです♪


恵方巻きは少し節分の時に食べると、縁起が良いとされる太巻き…

その太巻きを、米1.5合分の太巻きを一気食いした私ですが、、、



今年も良い年にしてみせます(笑)