TREKのEMONDA…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170107/21/dlif/35/92/j/o0960054013840222334.jpg?caw=800)
最軽量フレームと言っても過言でない、Carbonフレーム…
そして、次に気になっていた振動吸収性抜群のCarbonフレーム
DOMANE…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170107/21/dlif/57/64/j/o0960054013840222342.jpg?caw=800)
どちらも20万を超すハイエンドフレームであり、双方コンセプトが違い購入するとなると、決断するのは難しい…
なので、試乗して来ました♪
まずはドマーネ!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170107/21/dlif/35/6d/j/o0960054013840222356.jpg?caw=800)
サドル部のisospeedとはもちろんの事だが…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170108/06/dlif/0d/b3/j/o0960071613840468309.jpg?caw=800)
上位モデルの搭載されてるフロントのisospeedも搭載されてる車種です☆
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170108/06/dlif/c9/3d/j/o0960079113840468310.jpg?caw=800)
28cタイヤを装備してるので、レーシングという感じはしませんでしたが…
振動吸収性が凄いです(・∀・)
地面の凹凸感を感じながらも、小さい振動が消えてます( ̄□ ̄;)!
これはサスペンションとは全く別物ですね♪
サスペンションは 衝撃○、振動☓、ですが、ドマーネはこれの逆で 衝撃☓、振動○、という感じでした☆
なので、ライダーの出力を奪ったりはしませんね!
続いEMONDA!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170108/06/dlif/52/72/j/o0960054013840468312.jpg?caw=800)
mavicのカーボンディープリムが装備されてますので、少し純正品とは違いますが…
軽量フレームはやはり、ヤレが出てないか怪しい(°∀°)b
ガシガシ踏んだり、左右に振ったりしましたが〜
しっかり出力に変換され加速していく(;^ω^A
色々な条件で私の最大出力をぶつけましたが、スイスイと加速していくだけでした(笑)
このフレームは良く出来てる
軽量性で不安を感じる事はありませんでした〜
TREKのOCLVカーボンは他社より、少し固く感じる気もしますね☆
※少しの試乗だったので、情報量はこんなぐらいです
ん〜
180度コンセプトが違うので、比べるのは難しいですね☆
レースで勝つならエモンダ…
サイクリングを楽しむならドマーネ…
だけど、ドマーネがレースには使えない訳でもなく、エモンダもサイクリングには良い車種…
何方を所有したいかが決め手ですね☆
以上試乗レポートでした
![やる気なしピスケ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/limited/009.png)
![にほんブログ村 自転車ブログへ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fcycle.blogmura.com%2Fimg%2Fcycle150_49.gif)
にほんブログ村