![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170107/06/dlif/91/c8/j/o0817096013839696359.jpg?caw=800)
数種類ありますが、ウェットルブリカントを購入してみました☆
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170107/06/dlif/d8/10/j/o0960054013839696360.jpg?caw=800)
これはチェーンに一コマづつ注すオイルです
名前通り、WET路面等の水への耐水性が良いチェーンオイル♪
チェーンに注してみると…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170107/06/dlif/68/f4/j/o0960092813839696361.jpg?caw=800)
凄い粘性(笑)
蜂蜜みたいな液体が(≧▽≦)
「本当にこれ浸透する?!」と思いますが、ファイバーグリップと同じメーカーなので…
「大丈夫さ!ま〜使ってみてよ!」
と、言われてる気がします(;^ω^A
ファイバーグリップの記事 URL
結果としては浸透して、円滑になりました( ̄▽+ ̄*)
デメリットとしては…
汚れが付着しやすい事ですね〜
晴れの日オンリーの方ならdry 用がオススメ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170107/06/dlif/e3/d8/j/o0873096013839696365.jpg?caw=800)
WET用とは180度違います
レースとなれば、円滑性だけに特化したセラミック系がオススメ♪
※セラミック系は、水みたいな粘性のオイルなので、耐水性も耐久性もありません
話はWETにもどしますが…
チェーンやギアが黒くなってきたら、「やっぱりdryが良かったな〜」とか後悔しそうですが〜
しかし、耐久性はWETが最強!
と、自分に念押し(笑)
皆さんも、自分に合ったオイル選びをして下さいね☆
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