サイクロン掃除機購入 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

突如欲しくなったサイクロン掃除機…



サイクロン掃除機の最高峰といえば、やっぱりダイソンですかね?(・ω・)/


電気屋さんで見ましたが、値段が高いし「音」が結構するんですよね…

そして探し始めた、国産サイクロン(σ・∀・)σ



国産でも結構しますね〜(;^ω^A

悩んだ末に、、購入したのは〜




口コミだけは良い東芝のトルネオv!

そしてサイクロンのコアがこちら…



詳しくは分からない…


メーカーのイメージ画だと〜こんな感じです(ノ´▽`)ノ



遠心分離構造は分かりましたが、謎が少し…


私が見て予想する限りではこうかな?



ゴミと風の流れは多分こう…


なのでゴミも大きいゴミと、小さいゴミに別れます



使ってみましたが〜

やはり小さいゴミは別になりました(・∀・)

小さいゴミがプラスチックに張り付いてしまい掃除が少し面倒( ̄ー ̄;

ブラシ掃除すると舞う!



シャープのプラズマクラスターだと、張り付かないのかな〜?


ただ、サイクロン部が水洗い出来るのは嬉しいです☆(フィルターが無いので)


ただ、一般的に言われてるサイクロン掃除機のデメリットは…


○遠心分離の風を作るのにパワーを使いすぎていて吸い込みが弱い

○吸い込みが強いのは五月蝿い

○こまめにメンテナンスが必要


確かにこれは、そうだと思いました(笑)


メンテナンスが面倒な人は紙パックの方が、単純明快だし使いやすい気もします(´Д`;)


これから掃除機を買う方は参考にしてみて下さい☆