ブロックタイヤ パンク | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

通勤に使ってる、ブロックタイヤ仕様のハリヤ君ですが…



ブロックタイヤって、パンクしにくいですよね〜!

何て思っていたんですが〜



ここ最近二敗してます…




シュワルベのマラソンはまだ一敗もなかったんですがね…(;^ω^A


ブロックタイヤも耐パンク性能はそれなりって感じなんですかね…(。・ε・。)

何か針金みたいなのが走行中に刺さりまして〜



抜いたらプシュ〜と…


ゴムパッチは持ってたのですが、チューブは無かったので、、、(;^ω^A


日が落ちると、穴探すのが面倒ですね(-_-メ


チューブも持ち歩くか。(´д`lll)


とほほ…


そんなブロックタイヤの走行データ(数回分)がこちら〜


○走行データ

走行距離 408.4 ㎞
平均速度   22.5 km/h
最高速度   45.3 ㎞/h
累積走行 18380 km


最近は通勤しただけで、お腹が減ってしまう私…(笑)

ブロックタイヤは、エネルギー消費が予想より大きいのかな?




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村