第三回ツール・ド・いわき ボランティア編③ | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

120㎞コースも第三エイドになり、コースも中盤…





真面目に役割をこなして行く私と、揺れる私の心…


そんな心の中は…



〈心の中の天使と悪魔の戦い〉


「自分のペースで走っちまえよ」

「だめよ!役割があるでしょ!」

ピペ(そうだな…)


「おまえ50人くらい抜かれたろ」

「エイドポイントでしっかり調整されてるわ!」

ピペ(多分そうだよね)


「抜かれた分抜くがルールだろ」

「だまされちゃだめよ!」

バキっ


「……」

ピペ(あっ…天使さん…)

「have a nice day!」


ピペ(`・ω・´)ゞ



と、いうことで(笑)


心の整理もつくと、風も何やら追い風に…(笑)


ここからは、40㎞/hでひらすら第四エイドポイントへ爆走



おりゃ〜(≧▽≦)


楽しいぜ〜

坂道もハイケイデンスでグイグイと(・∀・)



皆さんそれなりに速かったので、これはこれで、良かったよね…(真相は霧の中へ…)


そして、第四エイドポイント到着♪





ここはライダー少なめ…

強風をものともしない猛者達しかいないのかな?


私も飛ばし過ぎて、かなり消費したので、補給…



ロースカツが旨い♪

甘い物も助かる(≧▽≦)


ここでは20分以上の休憩となり、いい休息に(ノ´▽`)ノ

ここは新しいエイドポイントなので、少し迷った方もいたかな?


指定時間になったら次は四倉→海流の里→夏井川サイクリング公園…


登りも沢山あり、疲れ切ったライダーさんはかなり苦しそうに登ってました(;^ω^A


私もサポート役割に専念してましたが、抜いてしまう私(^▽^;)


登りのペースは人それぞれだから、ここは仕方なし(・∀・)



とは、思ってましたが前のサポートライダーさんに追いついてしまう…(´□`。)


「調整して先へ」と自分に言い聞かせながら、サポートライダーさん二人ぐらい抜いてしまう始末…



そして脚が終了(笑)


そんな感じで最終の第五エイドポイント到着…



皆さんかなりお疲れの模様(笑)

私の脚も終了し、少し長めに休みます…



おにぎり2個とか、食べれない(笑)

はずが、ペロリ(笑)


あれ、お腹空いてるの?


ここは、指示時間が無く自分のタイミングで出発していいらしいので、食べ終わったら出発


強風で私を風よけに使ってくれる方もいましたが、、、


登りで苦しそうに後退していってしまいした…


もう途中からは、私の一人旅でしたね(笑)

マリンタワーの長い登りは、沢山の人が応援してくれてましたね(≧▽≦)


そして120㎞サポートの仕事も終えました♪





皆さんお疲れ様でした☆

私も自走で帰宅し自分のゴール♪


○走行データ
走行距離 133.5 ㎞
平均速度  22.8 ㎞/h
最高速度   51.4 ㎞/h
走行時間  5時間51分
累積走行  5401 ㎞
消費kcal  3930 kcal

強風で120㎞は少しキツかったですね☆

参加ライダー、ボランティアの皆さんお疲れ様でした(・∀・)


年々良くなってくツール・ド・いわきなので、第四回も楽しみですね☆


サポートで参加しましたが、私が対応したトラブルなんてチェーン落ちの方くらいで、、、(笑)

パンクされた方は自分で直してましたね(σ
・∀・)σ

たくましい!(≧▽≦)


ま〜修理の場合も修理担当がいるので、私が直接手を出す必要はないのですがね、、、(;^ω^A


ボランティアで大会を盛り上げるのも、悪くないなと思う私でした(・∀・)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村