お肉を柔らかくする 裏技 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

高いお肉は柔らかくて美味しいですよね〜



しかし!

私の様な庶民には、高嶺の花…


安い肉を高級肉な変える裏技ないかな〜


そんな方に紹介します!

○準備するもの
・重曹(食品用)
・水

スプーン一杯の重曹に250ccのお水を入れます



そこにお肉を30分漬けるだけなんです(・∀・)
※テレビでやってました




30分たったら取り出します☆

一枚だけ裏技をしないで食べて見ます(・∀・)



実食!

まずは普通のお肉を焼いて食べましたが…


ま〜美味しい(°∀°)b

赤みらしい食感☆


続いて裏技を使ったお肉!



ジュ〜♪


恐る恐るパクリ…


!(´Д`;)



柔らかいじゃない!

まったく別物ですね(;^ω^A


高級肉の旨さには叶いませんが、柔らかさは近いものがある!


これからは安い肉でもいいかな?と思う私でした(笑)