麺屋龍次 二号店 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

麺屋龍次の二号店に行きました☆

平5丁目15-1だったと思います
※イトーヨーカドー近くの十字路

※追記
現在は閉店してます



11:30開店に合わせて行ったら二組待ちくらいでした(σ・∀・)σ


食券制でした☆



まだメニューを絞ってるって事で、本店みたいにはありませんでした(・∀・)


店内は綺麗ですね☆




広い☆


オーダーはつけ麺醤油(¥900)



酸味系と濃厚系があるらしく、今回は濃厚をセレクト♪

本店とはまた違いますね(σ・∀・)σ

※本店のつけ麺


チャーシューもメンマも龍次にしては小ぶり(一般的)


確かに濃厚ですが、私には少し塩分が(;^ω^A

スープの深み?は少し浅いがその分さっぱりしてるかな?

ま〜本店同様、麺が多い(笑)


こちらは龍次麺(¥850)



これまた少しさっぱり♪


※本店の龍次麺


ベースの味は似てますが、なんというかパンチが少なめでアッサリ♪

麺が細麺で、太麺があるかは確認しませんでした…(;^ω^A





今後が楽しみです☆

炙りチャーシューにしてくれないかな〜♪