セラミックベアリング | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

アルテグラのディレィラーを分解洗浄してみました☆



このディレィラーには、セラミックベアリングが使われてます(・∀・)


セラミックと言えば〜


・硬い
・錆びない
・滑らか

そんなイメージを持ってますかね?




こんなベアリングが出てくるのかな?

と、分解しましたら〜


こんなベアリングでした(・∀・)



これ、どうなんだろ(笑)

回転はイマイチでしたが、シールド技術はさすがのシマノさん☆

水が入っても錆びないセラミックなので、納得(・∀・)


もう片側のプーリーは、シールドベアリングでした(ノ´▽`)ノ



スポーツ向けのパーツは、造りが細かいですね〜




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村