分解も終わり理解も深まったので、チューニングしていきます☆
Let's custom!
乗り心地重視のサドルを、スポーツ性能の高い物へ
これだけで、400gも軽量化できます
ついでにシートポストも、スポーツタイプへ…(ノ´▽`)ノ
鉄のやぐら→アルミに変更したが、こちらは重くなりました(笑)
既存のポストがショートタイプで軽量なのがそれの理由でしょうか…(;^ω^A
スタンドもハブナット止めから変更!
ハブナット止めは剛性は良いが、後輪外す時には手間でして…
そして、重い自転車はセンタータイプの方がバランス良いです♪
お次は~
ハンドルをストレートタイプへ
これは、力を入りやすくする為♪
ドリル加工したブレーキも使いましょう☆
ワイヤー張りのアジャスターも付いてるので便利だし☆
ペダルは三ヶ島に
プラスチックは若干しなるし、滑るので…(((^_^;)
グリップはベタベタする前にバーテープへ☆
バーエンドも装着(・∀・)
あと、ドリンクホルダーも取り付け☆
ブレーキシューも、BAA対応品に☆
ハンドルは限界まで下げました
ここまでチューニングしてデータを採取しました☆
○走行データ
走行距離 27.5 km
平均速度 23.4 km/h
最高速度 57.2 km/h
かなりアップライズな乗車姿勢なので、風の影響を受けやすいですね…
18.49kgのグラマーボディーはどこまでスリムになれるのでしょう…
楽しみです☆
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