アルベルト 改造① | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

分解も終わり理解も深まったので、チューニングしていきます☆



Let's custom!


乗り心地重視のサドルを、スポーツ性能の高い物へ



これだけで、400gも軽量化できます


ついでにシートポストも、スポーツタイプへ…(ノ´▽`)ノ



鉄のやぐら→アルミに変更したが、こちらは重くなりました(笑)

既存のポストがショートタイプで軽量なのがそれの理由でしょうか…(;^ω^A



スタンドもハブナット止めから変更!



ハブナット止めは剛性は良いが、後輪外す時には手間でして…

そして、重い自転車はセンタータイプの方がバランス良いです♪

お次は~


ハンドルをストレートタイプへ



これは、力を入りやすくする為♪

ドリル加工したブレーキも使いましょう☆



ワイヤー張りのアジャスターも付いてるので便利だし☆

ペダルは三ヶ島に


プラスチックは若干しなるし、滑るので…(((^_^;)

グリップはベタベタする前にバーテープへ☆


バーエンドも装着(・∀・)

あと、ドリンクホルダーも取り付け☆





ブレーキシューも、BAA対応品に☆




ハンドルは限界まで下げました



ここまでチューニングしてデータを採取しました☆

○走行データ
走行距離  27.5 km
平均速度  23.4 km/h
最高速度  57.2 km/h


かなりアップライズな乗車姿勢なので、風の影響を受けやすいですね…


18.49kgのグラマーボディーはどこまでスリムになれるのでしょう…




楽しみです☆



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村