手に入れたのはこちら(≧▽≦)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160704/22/dlif/be/0a/j/o0640048013689469780.jpg?caw=800)
シマノのvブレーキ用レバーと、フレキシブルケーブル♪
私が頑張ってドリル加工したブレーキレバー…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160704/22/dlif/4c/1d/j/o0640048013689469781.jpg?caw=800)
92gと軽いか重いかわかりませんが、ドリル加工の分、愛着はあります…
そんな「ドリルの軽量化」も技術の前では太刀打ちできません(;^ω^A
シマノのブレーキレバーは…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160704/22/dlif/bc/42/j/o0640048013689469797.jpg?caw=800)
86gとさらに軽量…(;^ω^A
全体をくらべると長さが違う(≧▽≦)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160704/22/dlif/2b/22/j/o0640048013689469810.jpg?caw=800)
下の写真の部分は剛性を必要としないので、もう少し削れれば負けなかったかな?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160704/23/dlif/ca/65/j/o0640048013689538597.jpg?caw=800)
続いてフレキシブルアウターへの変更♪
今まではバナナケーブルを使ってました
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160704/22/dlif/e8/98/j/o0671050113689469829.jpg?caw=800)
形状が固定されてるので、実車のRに合わない時は無駄な抵抗が生まれてしまいます
フレキシブルアウターはこれを、現状に沿う様にまがるのです♪
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160704/23/dlif/e5/b3/j/o0640048013689538601.jpg?caw=800)
少なからずブレーキレバーが軽くなるはず☆
して、見栄えもいい(≧▽≦)
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