冬仕様ハリヤのスピード | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

冬仕様のハリヤ君…




・26×2.0ブロックタイヤ装備
・100mmフロントサスフォーク装備
・電動アシスト仕様

振動吸収性は抜群ですが、20kgとヘビー級です…(笑)


そんな自転車で通勤した時のデータを見てみましょう!


※STRAVAより



ちょいと遠回りして通勤し、10km弱を走りました☆

○走行データ
走行距離   9.6 km
平均速度 22.7 km/h
最高速度 39.6 km/h
消費kcal  345  kcal
累積走行 16269 km


高低差はこんな感じで、登り調子ではあります






そんなコースをこんな感じで走ってます☆



最初に言っておきますが、結構本気で走ってます☆

※平均パワー


通勤で202W(ワット)を出しながら通勤する変態っぷり(笑)



ロードバイクの様には走れませんが、平地なら25kmで走れます(・∀・)


ただ、になるとキツイ…


なぜなら…

・立ち漕ぎ→サスが吸収
・強く漕ぐ→タイヤが吸収


アシストをONにすれば、楽になれますが頑張りたいのです(笑)






きっと、ハードテールの方もみんな同じ思いでしょう…



フロントサスって無理にまで装備する代物でもないですね(ノ´▽`)ノ


○備忘録

通勤の激坂




走行距離 0.7 km
平均勾配 7.3%
平均速度 16.4 km/h
走行時間 2分 25秒
平均出力 347 W




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村