塗装問題④ トップコート編 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

何とかカラーリングまで終えたハリヤ君の塗装☆

※前回記事↓
前回のオールペン記事



やっとここまで来たって感じです…


ここで、やっとクリアでトップコート(・∀・)



シュ~…



乾燥させるとこんな感じです(°∀°)b



パールが綺麗に光ってます☆


問題なくトップコートも塗り終わり、次の乾燥工程へ(*^-^)b


もう、ダイヤモンドを扱うような気持ちで扱ってます( ̄∇ ̄+)

そして今回もコタツ乾燥を行いました




冬場は、塗料が完全に乾くまで2週間くらい必要なので…


しかし…


去年はコタツ模様をコピーしてしまう大失敗もありましたね…


※去年のコタツ模様


今回は違う!( ̄▽+ ̄*)


一日乾燥して、表面がある程度乾いてからコタツにIN♪


しかし…


やはり塗料が少し柔らかくなりだしたのでコタツから取り出した時…



ガリガリ…



(゜д゜;)





え?




大丈夫だよね?




(目線をフレームへ…)










笑うしかない!(笑)





(ノTοT)ノ クソクソクソクソクソ~!!


しかし、こんなヘマするのも想定内!
( ̄▽+ ̄*)


タッチアップしましょうね~



塗り塗り♪




一丁上がり!(ノ´▽`)ノ

そして決めました…


もうコタツ乾燥やめよ(笑)



素直に2週間後に組み上げます(涙)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村