カーボンシートポスト購入 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

カーボンシートポスト買いました☆




FSAのSL-Kです☆

カーボンパーツは軽い振動吸収が良いってイメージでそれ以外はあまり情報が浸透してない気もします…


手に取るまで分からなかったんですが…



これUDカーボンだ(;^ω^A


カーボン話になるのですが…

カーボン柄って一般的に浸透してるのは下の様な3Kカーボンだと思います


見て分かりますが、縦横交互に編んでありますね(°∀°)b

カーボンって引っ張り強度には強いんですが、圧縮や横方向の力には弱い(;^ω^A


なので縦横に編むのです(≧▽≦)


このが縦横の剛性を整え程好い強度になりシナリとなり振動を逃がします

カーボンクランクは…




「縦剛性」だけに特化して作ってますのでこちらもUDカーボンになると思います


話を戻します…


私が購入したカーボンシートポストは…


UDカーボン…


市販で売ってるカーボンシートポストは…

3Kカーボン…




乗り心地重視でカーボンシートポストを購入しましたが…


雲行きあやしい笑


売る側もUDカーボンたって記載しろ~


インプレが楽しみだか、少し怖い私でした…


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村