初 唐揚げ | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

私、唐揚げとか食べないんですが…

食べないから作れないってのも嫌なので挑戦してみます☆


先ずは~


醤油、酒、牛乳、ゴマ油を等量と、ニンニク、ショウガを入れて30分放置





30分経ちましたら、小麦粉、片栗粉1:1にダンクして~揚げます




下味がしっかりしているのでそのままいけます☆





少し油が高温だったので揚がり過ぎました笑


これはこれで皮パリッで中ジューシーに仕上がりますが、もう少し低温でいいかと反省…


低温過ぎると皮が噛みきれなくて、水っぽい唐揚げになるので加減が難しいですね☆