マイパラス M501 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

プレゼント用に購入しました☆

ネットで売れているマイパラス M501です(°∀°)b





1万円4千円くらいで売られているシティサイクルです。

16kg前後でシティサイクルの中では軽量な部類でデザインもなかなか良いんですよ(≧▽≦)



26×1-3/8インチのタイヤなので横幅35mmくらいの太いタイヤを装備してます。


実際に計量してみると…



16.06kgとなかなか優秀☆


軽い自転車ですがアルミが多く使われている訳ではなくスチールがメインの安い自転車な訳ですが…


スチールで軽いってことは…

メインパイプが薄い、細い、短いって事になるんですかね(;^ω^A


値段帯からも特殊な材質が使われてるって事も無さそうですし…



国内のメーカーのシティサイクルだと…



これで21kgくらいします


ママチャリの場合重さはタフさだったりもしますし…


マイパラスM501はタフな自転車では無いのは確かもしれませんね(^▽^;)




最後に…

マイパラスM501のここがイマイチ編


・カゴが小さい
・回転系が、う~ん…
・ダイナモライトがLEDじゃない


値段考えると妥当な自転車かもしれませんね☆



さてカスタマイズしながらオーバーホールしましょうね~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村