酒はたのしい | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

最近のビールはコロナにはまってる私です(笑)




私が酒を楽しむ時はまずBEERから始まります…




ビールのつまみには油っこいヤツやスナックが 相性いいです(°∀°)b




夏は冷えたビールでク~!たまらん!

ビールの次の選択肢は以下の通り…


①ワイン
②チューハイ、ハイボール
③日本酒



①ワインの場合はつまみを変えます

やはり、チーズ、クラッカーなどが私好み




私は赤ワインしか飲まないので白ワインに会うツマミは分かりません(笑)


②チューハイ、ハイボールの場合のつまみは~

ビールとあまり変わらなかったりしますが、甘い物も相性いい気がします(・∀・)





③日本酒の場合…



このパターンは結構多い私(笑)




最近は豆腐がベストです(笑)

レンジで1分半チンして、めんつゆ、ショウガ、ネギでいただく…


たまらん(笑)



さすがに①~③に飲みあきたら選択肢はいったく…



ロック!






ここまで来るとツマミはいりません。

楽しい話がツマミです(°∀°)b



お酒が美味しくなるシーズンになってきますが皆さんくれぐれも飲み過ぎにご注意下さい!


ちなみにシメはやっぱりラーメンですよね!





下らない記事でした(笑)