スタンドのドリル加工+α | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

重い通勤号のハリヤ君をコツコツ軽量化してますがスタンドをもう少しドリル加工しました



最初は258gだったスタンド




これをこの前ドリルで穴あけして軽量化して~



246gまで軽量化したんです(°∀°)b 


これをさらに軽量化します!


ただ穴あけばかりしてると剛性を失って壊れます(;^ω^A



なので今回は穴あけしないドリル加工!!


こんな感じで仕上がりました☆





取り付けるとこんな感じ






何か北斗の拳に出てくるジードの衣装を彷彿させるかの様なルックスになりました(笑)



これで自転車も「ヒャッハ~!」と気分よく乗れる事でしょう(笑)




まとめ

スタンド初期 258g
スタンド加工 239g
減量値 -19g 
7.3%の軽量化に成功しました




にほんブログ村




Android携帯からの投稿