X-Fighter MD6 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…


ちょっと前に兄がこんな自転車買いました☆





1万ちょいで売ってたアルミフレームでフロントサス、前後ディスクブレーキのマウンテンバイク(・∀・)




商品が届いたので組み立てに行きました☆





久しぶりにホイールをナットで締めた(・∀・)











ディスクブレーキは初めて触ります☆

またこのブレーキ調整が難しかった(・ε・)


ハブがダメなのかディスクローターが悪いのかブレーキパットに当たりまくる…





それ以外でも気になったのは、クランクが金属では無いっぽい(;^ω^A


これは衝撃でした(^▽^;)



コストの問題か?もしくは新素材なのか…
知ることは出来ませんでしたが(-_-メ




試しにポタリングに一緒に出掛けました☆






サスも柔らかな乗り心地にハンドルはかなり広いが結構乗りやすいです☆



ただサスが柔らか過ぎて沈みこんだ時に泥除けが干渉する…(。´Д⊂)


やはり安いのはそれなりの部分もあるので仕方ない部分が存在しますね




しかしブロックタイヤの走破性はすごいな~





にほんブログ村








Android携帯からの投稿