金属研磨 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…


アルミハンドルを例にして金属磨きについて説明したいと思います

アルミハンドルは長年使ったので傷つきまくりです(。´Д⊂)


研磨方法はサンドペーパーと金属研磨剤を使います(・∀・)


まずは320番の粗めで研磨!!



まだ光の輝き具合がイマイチですがこれをやらないとベースが凸凹のままです…


続いては600番の中めで研磨!!



光がかなりまとまった感じになりましたね☆

これで充分な表面処理かもしれませんが近くで見ると少しイマイチ


なので次は1000番の細めで研磨!!



金属らしい輝きになってきましたね!!


それでは最後のだめ押し(ノ´▽`)ノ

2000番の極細で研磨!!



もうあまり違いがわからない(笑)
とりあえず綺麗なのはわかる(;^ω^A


ここまできたら~

鏡面仕上げの金属研磨剤!!



一気に仕上がりました☆





ちゃんちゃん音譜



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿