自転車通勤3年経過 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

気付いたら2月で自転車通勤を初めて3年が経過し4年目に突入しました☆







凄いな~(°∀°)b


最初は折り畳み式自転車のドッペルギャンガーで通勤してました音譜



その後、自転車の便利性に気付かされたり~





時には自転車の速さに気付かされたりもしました(・∀・)






片道7.8kmの道のりを往復して3年か~(≧▽≦)

何km走ったんだろ…




ここで計算してみました☆



○自転車通勤3年データ

走行距離 11232 km(日本一周約1万2千km)

削減co2 1684 kg(杉の木120本分)

削減ガソリン 864 L

消費kcal 303206 kcal




多いか少ないか基本は分かりませんが~これが人間1人が出来る量です(°∀°)b



ここで、3年前に自転車通勤をしようとしていたピぺが知りかった事を今のピぺが答えるケースでお送りします(笑)


~現ピぺに聞く10の質問~


過去ピぺ=過
現在ピぺ=現

Q1
過「自転車通勤辛くないですか?」
現「坂と風が強い日は辛いですね」

Q2
過「雨の日はどうしてますか?」
現「カッパでOK」

Q3
過「パンクってよくします?」
現「タイヤ次第ですが私の場合、年に2~3くらいですかね」

Q4
過「通勤中にパンクしたらどうするの?」
現「押してくか携帯空気入れで騙し騙し乗り昼休みにパンク修理」

Q5
過「自転車通勤で困る事は?」
現「雷だと走行不可能だし、荷物を沢山運べない」

Q6
過「危なくないですか?」
現「危ないのはウインカー出さない車と逆走、無灯火の自転車に気を付ける事」

Q7
過「保険って必要ですか?」
現「必要です。加害者になった時青ざめますよ」

Q8
過「車道って走れます?」
現「ミラーが必用て慣れも必用。フラフラするなら交通ルールを守りながら歩道を使用する事をオススメ」

Q9
過「通勤自転車は何がいいですか?」
現「自分のお気に入りの自転車で大丈夫」

Q10
過「私でも自転車通勤出来ますか?」
現「出来ます。継続は力なり」




自転車通勤4年目も頑張って行こうと思います☆(^-^)/



以上ピペコンでした☆



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿