ロードバイク 空気入れ | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

フロアポンプを交換しました☆





凄く大きいです…


※前はSERFAS(サーファス)のFP-200



今回のはネットで好評なTNIの「ハイプレッシャーポンプ」です

ゲージも一般的な規格より高めです


※前




※今回


シリンダーケースが大きいので一回の入る量が違います


8barまでしか使用しなのでオーバースペックなのですが・・・(´・ω・`)


18barまで入るってことは10bar位まで楽々入るはず!!



プシュプシュと入れてみると・・・


あっと言う間に7bar∑(゚Д゚)



でも大ボリュームだからポンピングが楽な訳ではなし・・・(笑)


あれ・・・(笑)



なんだろ・・・(笑)



交換した意味ってな~に?



と御思いの方もいらっしゃるとは思いますが・・・


今回の狙いはですね・・・



どこかの記事で見た


「片手で楽々いれられる~」


という凄いフロアポンプの記事に魅せられたからでしててて~・・・



その商品はこれ↓


http://www.bikeplus-misato.com/news/images/img_pomp004_m20111204.jpg


BONTRAGER(ボントレガー)
ターボフィットポンプ

¥7800



片手で入れたいよ~(ノДT)



なので加工しました



少しでもレスポンスを・・・



ま~片手では入れられませんが気持ちちがうかも・・・

プラシーボかも(笑)


片手で入れられるメカニズムは一体何なんだ・・・

((((((ノ゚⊿゚)ノ


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿