コンチネンタルGrandprix4000s インプレッション | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

遅れに遅れたコンチネンタル グランプリ4000sのインプレッション・・・



軽く流してきました≧(´▽`)≦


そりゃ~!!



と走りますが|・・・


ちょっと風が強めだったので軽く流す事に(笑)

タイヤの違いを感じる前に何か変な筋肉使う・・・(;´Д`)ノ

途中で公園にフェイドアウト(´□`。)





先客がいましたがく構わずにクリートのリセッティング(笑)



何かクリートが内側過ぎる~(^▽^;)


しばらく乗らない間に身体の作りが少し変わったのかな~

○走行データ
走行距離 16.5 km
平均速度 26.4 km/h
最高速度 45.4 km/h
消費カロリ504 kcal

それではコンチネンタルのインプレッションですが…

まずグリップの高さが目立ちます…

コーナーリングの安定性が高いこと高いこと(°∀°)b
高いスピードでかなりバンクさせましたが、前のタイヤよりかなり安定してました☆

グリップが高い分素早いクイック操作は重ったるいな(笑)

次にタイヤドレッド面が薄いので乗り心地も少し悪くなりますね(^▽^;)

跳ねる感じは若干ありますが追従性は良いので走行性能は高いと思いますニコニコ

軽量による恩恵は風とセッティング不足で感じる事が出来ませんでした(T_T)


が…

直進時の摩擦係数が低くスピードが乗ると失速しにくい感じがします!!

加速の時に摩擦での失速がかなり弱い気がしました☆



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿