自転車通勤ウェア | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

この度、通勤ウェアを新調しました(^_^)v


~ピペコリン日記~-120108_1915~010001.jpg

スポーツオーソリティーのoriginalウィンドブレイク上下と~

ミズノのウィンドブレイク上を買いました(^O^)

mizunoと言えばブレスサーモですよね音符
薄手ですが発熱機能を期待したが故の選択です…(>_<)




さて…

一年を通して自転車通勤してる私ですが、冬場の通勤ウェアを軽く紹介します☆



真冬に私が使用してたウィンドブレイクは~

~ピペコリン日記~-ファイル0022.jpg

asicsのこのグレードのウィンドブレイク音符(私のは2年前のシンプルモデル)

・保温
・発熱
・防風
・撥水

こんな機能があればgood!!

この手のウィンドブレイクは着るとかなり暖かいです☆

ウィンドブレーカーと言うよりジャケットって感じ(≧ε≦)


ちょっとした雨にも対応出来ます音符

例えば~

パターン①

小雨

~ピペコリン日記~-ファイル0053.jpg

この程度なら余裕☆1時間以上浴び続けると浸透してくる場合がある


パターン②

普通の雨

~ピペコリン日記~-ファイル0052.jpg

スピードを30km/h以内に抑えて30分程度ならイケる
防水機能の弱い部分からは水が軽く浸透…

パターン③

大雨

~ピペコリン日記~-ファイル0023.jpg

一瞬なら大丈夫かな(笑)
でも普通はカッパを着ますf^_^;

いきなりの雨なんて良くある事ですからウェアに撥水加工されてるのは便利ですね☆

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村