プロテイン? | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

前にオレンジ味のソイプロテインを買って大失敗した私ですが…(>_<)

ヨーグルト味が美味しいのを知り買いに行ったんですが…

ついに見つけました…


~ピペコリン日記~-120104_1817~01.jpg


ホエイ+ソイ+BCAA

バニラ味…
不味くはないし続けられそう(^O^)



私の経験上をまとめますと…


○ホエイプロテイン

スポーツ後の筋肉修復に効果覿面!!
筋肉痛を最小限に抑えられます☆
味は美味しい音符

○ソイプロテイン
ホエイプロテインみたいな速効性はなく筋肉痛は起こる
スポーツ直前に飲むと胃もたれする
緩やかなスポーツ、ダイエットにはいいかも!!

不味い物が多い…
オススメはヨーグルト!!次にバニラ…

○BCAA
アミノ酸であるが持久力が上がる
スポーツ前や中に最適!!
ちょっと高い…
不味くてタブレットになった物が大半…


こんな感じですかね~

参考までに…


魚肉ソーセージや鶏のササミ等でもタンパク質は摂取できます☆

牛や豚、卵もタンパク質あるんですが、脂質もあるのでダイエットには不向き…

かな~(`∇´ゞ