ペダリング コツ | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

ちょっとマニアックな話になります(≧∇≦)


自転車が好きな人なら誰もが大きな壁になるのが…


ペダリング…


サドルの適正な高さ

ポジショニング

ペダリング


こんな順で壁があった私ですf^_^;



~ピペコリン日記~-ファイル.jpg

こんな画像見てペダリングは「踏む」ではなく「回す」という事に気付きますよね (^w^)


そして~

効率を追求し出しまして…


~ピペコリン日記~-ファイル0004.jpg
~ピペコリン日記~-ファイル0002.jpg
~ピペコリン日記~-ファイル0001.jpg
~ピペコリン日記~-ファイル0003.jpg

こんな資料見てコツを掴みペダリングをマスターします音符

そして高速でペダリングも回せる様になります(`∇´ゞ


しかし!!


ちょいと前にツールドフランスでも活躍した新城選手のペダリング講座なる動画を見まして~


「高速でペダルを回した時にお尻が上下したんじゃダメなんですよ~」
て、場面がありまして~


私は通勤で高速ペダリングしてもお尻が上下しなかったんで大丈夫だと思ったんですが…


甘かった…(ノ△T)


ローラー台で高速ペダリングしたら…


めっちゃ!!上下するやんけ~!!
もう、股とサドルがバッコンバッコン(笑)

また調べてテストしたんですが何回やっても~

バッコンバッコン(笑)

ダメだー!!(笑)


でもしっかりお尻が上下せずに回せる様になりました(^w^)

私に限った事かもしれませんが・・・


最小限の太股上下」でマスターできました音譜

~ピペコリン日記~-110512_2157~01.jpg

10分ぐらい格闘してたらAV30km出てましたΣ(゚д゚;)


○格闘データ

走行距離 5.4 km
平均速度 30.0 km/h
最高速度 55.1 km/h

後は三歩歩いて忘れない様にしないとな(笑)


以上とり年なピペコリンでした(/ω\)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村