ヘルメット塗装計画 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

これが私のヘルメット「エントラ」です…

~ピペコリン日記~-101203_1406~01_Ed.JPG

~ピペコリン日記~-101203_1405~01_Ed.JPG


さて!塗装しちゃおうo(≧∀≦)o



ということで~調べましたら~




普通の塗料では無理みたい…(-。-;)




ヘルメットがポリカーボネートなので、塗料によっては侵食されて強度が落ちるらしい…



染めQを使用予定してましたが…

染めQは普通のスプレーより内部に入り込むみたいで余計ダメみたい(笑)


しかも!!



このヘルメットって内側から塗装してあるみたい(笑)



あぁー!(ノ><)ノ



大丈夫なの!?上手く行くの!?





でも!ここまで来たらやるしかないっしょ~(・∀・)



いまさらだがメットって穴だらけでマスキング大変(笑)