手レーラー | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

ドッペルギャンガーWIKIのパーツ画像にフロントディレーラー取り付け画像がありました(◎o◎)!!


でも何か…



私には無理かなって感じでした…(ひん曲げて付けてたし)


ので!



手レーラーのレポートです(^^;

~ピペコリン日記~-100104_1611~01.JPG



ほら~こんな感じでS字フックをチェーンに引っ掛けれは手レーラーだよ~♪


右手→ぺダルを逆回転させる

左手→フックを使って変えたいギアに移動させる



…(;´Д`)




手レーラーを極めてこそドッペラーですよ!(°o°;;







└|∵|┐







なんだこれ?



ここまで来て思う事があります…


①ディレーラーつけるならXフレームドッペルにすれば良かった…(ノ><)ノ

②メガレンジのスプロケと対応ディレーラー買えば良かった…(ノ><)ノ

③坂対策ならギア比より自転車の軽量化にお金をかければ良かった(ノ><)ノ





私は…



手レーラー極めます!(・o・)ノ