自転車通勤 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

~ピペコリン日記~-091219_1829~01.JPG

久々の自転車通勤レポートです☆


今日はとても寒かったので昨日この前届いたパールイズミのフェイスマスクとグローブを初使用してみました♪

グローブ 100点
フェイスマスク 85点

フェイスマスクは本当にあたたかったですo(≧∀≦)o

「これないと本当に寒いの?」と思いまして、途中から外す実験をしてみました☆


結果は…


30秒で耳がちぎれてしてしまいそう( ̄▽ ̄;)


デメリットとしてはマスク同様、マスク内が結露…f^_^;

こんな感じです(笑)


さて今日の走行結果は往復のデータです(片道チェック忘れただけ)


走行距離 18.4 Km
平均速度 20.0 km/h
最高速度 35.5 km/h

まあまあですね(´Д`)



こうして見ると、たいした事ないですが、車道側を走る時は5速で30km/hぐらいで巡航します☆

6速だと最初はいいですがキツイです(;`皿´)



そして今日ゼファーマのハーフクリップを割りました(笑)
「もう君にぺダリングの基本となるハーフクリップは必要ないよ」ってドッペルの声が聞こえたので買い換えはしません(`□´)┘


これからは、ミニベロ&フラットペダルマスターを目指すよ(*^-')b