梅酒♪ | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

~ピペコリン日記~-090531_1927~01.JPG
梅酒を作ろうと思いましてセットで買ってきました(・∀・)


節約のサイトに「酒は自分で作る」と書いてあったので(笑)



作り方は簡単に言うと、梅をホワイトリカーに3ヶ月付け込んで出来上がりです☆


一年以上熟成するとさらに美味しくなるのですが…



一年以上たったら梅酒の存在を忘れてしまいそう(笑)



だから!




blogのネタにしました(笑)o(≧∀≦)o



ちょっとしたタイムカプセルみたいで面白いかもしれませんね(笑)


梅酒以外にも、みかん酒、あんず酒、レモン酒、かりん酒、りんご酒、いちご酒、にんにく酒など沢山あるので、皆さんも是非(*^-')b

材料費は

ホワイトリカー 1180円
青梅580円
瓶580円


でした~(`□´)┘