私は自慢じゃないけど、最近日本で流行ってる歌手とかバンドとかをまったくと言っていいほど知らない。

つい先々月もワンオクとかいう森昌子の息子率いるバンドがシカゴに来てて、周りのママ友さんたちが色めきたっていたけれど、私はぜーんぜん興味もなく。。(そいえば最近パフュームも来てたらしい)

でも、そんな私が何故だか「ゲスの極み乙女。」にはハマっちゃってるのです。ま、今でも人気あるかどうかは定かではないですが、ゲスの極み乙女。聴くたびツボにハマっています。

なぜこのバンドだけは知ってるかと言うと、ベッキーと絵音さんの不倫騒ぎが起きた時、たまたま「私以外私じゃないの」をニュースのYoutubeリンクで観たのがきっかけ。歌詞がなんか私好みなんですよ。何とも言えず。

あと、昨日やっと気付いたんですが(遅すぎ?)、私が高校生だった遠い昔にカステラっていうバンドが人気を博していて、そのボーカルのともくん(だったかな?)と川上絵音の声が似てるんです。ちょっと意味不明な感じの歌詞まで似てるわぁ。ま、ともくんの声のがちょっと馬鹿っぽいですけど。

カステラ、覚えてる方いますか?

「ビデオ買ってよ」↓↓↓


ちなみにゲスの極みで好きな曲は「キラーボール」と「餅ガール」です。

カステラで好きだったのは「ハッピー」かな?