こんにちは(*゚.゚)ゞ

ちょうどお昼ご飯も食べ終わってくつろいでる

時間だと思いますナイフとフォーク

そんな中エルペロからお昼のニュースを

お送りします。。。。

今日のキャスターは年中5月病な岡田ですヽ(゚◇゚ )ノDASH!

さて今日、最初で最後のニュースは。。。

ワンchanの皮膚病についてですわんわん
除々に気温が上がり始めたこの季節になると

ワンchan達には様々な危険が待っていますドクロ

例えば・・・

お散歩に行った後にワンchanの足を洗って拭いて

そのままにしていませんかはてなマーク

ワンchanが足先を舐めたり、咬んだりしていませんかはてなマーク

覚えのある方はワンchanの足の指と指の間と肉球の間を

広げてみましょう(゜д゜;)


エルペロ ドッグ カフェ
赤くなったり、変な臭いがしませんか?

もし、そんな症状がみられるようなら…

人間でいうところの水虫可能性大!!

足先は常に乾いている状態にする事と、薬用シャンプー等で 殺菌しましょう(°∀°)b

それから、ノミ、ダニ、マダニもこの季節から気をつけましょうあせる

体にこれらのものがいっぱい付くとワンchanは痒いだけでなく、

貧血を起こしたり、別の重い病気にかっかたりする事もあります叫び


エルペロ ドッグ カフェ エルペロ ドッグ カフェ

しっかり予防しましょう(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

以上で今日のニュースは終わりです( ゜∋゜)ドンッ