前面部






車号シール

韓国鉄道公社のマーク

バリアープリーシール








車内設備



路線図

これからは今度の新車のハイライト!



CCTVカメラです!
日本ではJR東日本の埼京線E233系7000番台に適用されました。韓国のKORAILの電車では初めて適用されました。

また、優先席の窓が密閉形になりました。
日本のJR東日本などの一般形電車は前から優先席の窓が密閉形たったが、韓国の電車は優先席の窓が開放できるようになったのです。

製造年度:2016年
製造メーカー:現代ロテム
所属:韓国鉄道公社
車種:311000系新トングリ
編成:311095F
制御装置:東芝製VVVF-igbt

今年に導入された車両を営業運転開始からわずか1ヵ月も経たないうちて試乗することになるとは思いもできなかったのです。
早くも京釜線を運用するとは...
なんか... シングルアームまでありJRの電車見たいな新トングリでした。